♡卒園旅行♡

こんにちは( ^ω^ )♪

今日は年長さんの卒園旅行でした


何日の前からこの日を楽しみにしていた年長さん

台風が近づいていたので心配でしたが、

前日にテルテル坊主を作り、お願い事


寒さも予想されましたが、そんなに寒くもなく、

過ごしやすい天気の中一日遊んできました

DSC_0147_20171021161152cdb.jpg

バスの中では、お父さんやお母さんと楽しくおしゃべり

手遊びやクイズして、早く着かないかな~

とウキウキワクワク

DSC_0137_20171021161147ff9.jpg

途中、大きな観覧車が見えてくると・・・

大興奮の子どもたち

最初に乗るのは・・・・

早く遊びに行きたくて、うずうずしていました

DSC_0142.jpg

DSC09350_20171021161207fd4.jpg


たくさんの乗り物にのって楽しんできました


大きな迷路では、難しいコースに挑戦

途中、行き止まりになったり、迷子になりながらも

しゃがんだり、くぐったり

DSC09340.jpg

無事にゴールすることが出来ました

ゴールには願い事が叶う鐘があり、お願い事を

絵描きさんになれますように

跳び箱10段跳べますようにとお願い事をしました

DSC09344.jpg

色々な動物が出てくる乗り物に乗り

DSC09322.jpg

大好きな動物を見つけて、にこにこです

DSC09325.jpg

ゴーカートにも挑戦しました

DSC09373_201710211612115e3.jpg

運転上手でしょ

かっこよく決めていました

DSC_0161.jpg

ジェットコースターにも挑戦

怖くないもんと張りきって乗っていました

乗り終わった後も、もう一回乗りたーい

と、とっても楽しんでいました

DSC09352_20171021161212df7.jpg

巨大な迷路の次は、鏡の迷路

迷路の道が分からなくて、ドンとぶつかって

しまうこともありましたが・・・・

DSC_0210.jpg

無事にゴールのスタンプを押せて大満足です

DSC09363.jpg

乗り物の中には、怖いお化け屋敷があったり

スリルのある乗り物を前に怖い

と涙するお友だちも

DSC09327.jpg

怖かったけど、ちょっぴり勇気を出して挑戦

DSC09368_20171021161229864.jpg

怖かったけど、楽しかった

と乗った後は、ちょっぴり大人に


今日1日、たくさんの笑顔を見ることが出来ました

いつも幼稚園では一番のお兄さん・お姉さん

お家でもお兄さん・お姉さんだったりもしますが、

今日は大好きなお父さん・お母さんを独り占めにし

たくさん遊ぶことが出来、とっても楽しかったようです

DSC_0165.jpg

DSC_0236.jpg

たくさん遊んでお腹がペコペコ

みんなでおやつを交換したりして

楽しい時間を過ごしました

DSC_0197.jpg

たくさん遊んだので、帰りのバスの中は

夢の中

楽しい1日、思い出となったようです

DSC_0229_2017102116115399e.jpg

もうすぐ小学校だよ

なんていう会話も聞かれるようになってみましたが

卒園まで、まだ半年

もっともっとたくさん楽しい思い出を作ろうね

DSC09377.jpg

明日はゆっくり休んでください

また月曜日、元気に幼稚園に来てね


🌼森宮🌼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園へようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR