体操教室☆彡

こんにちは

今日も朝から雨

早速お部屋の中で、元気いっぱい遊びました


ワンちゃんが熱出ちゃったの

2人で看護師さんになりきり、ワンちゃんの看病を

DSC08306.jpg

上手に役になりきり、ごっこ遊びを楽しんでいます


たくさん楽しんだ後は、マラソン

今日は体育館でしたが、最後まで全力で走りました


たくさん走ったので、ワークの時間には集中して

取り組むことが出来ています


満三歳のお友だちも最近フラッシュカードを始め、

カッコいい良い姿勢で、取り組んでいます

日々大きな声が出るようになってきました

DSC08311.jpg


今日は体操教室がありました


久しぶりの体操教室にウキウキ

DSC09307_20171020181417893.jpg

できるようになったものを見せたい

といつもより気合十分です

DSC08313_20171020181356de1.jpg

色々な柔軟を教えてもらい、早速挑戦

キレイにペタンとつくお友だちも

DSC08314.jpg

イテテテテと言う声も・・・・・

柔軟は色々な技をやるにも、けがをしない体を作るにも

大切なことなので、少しずつ柔らかくなるように

毎日の練習で頑張って行きたいと思います

DSC09313_2017102018135366a.jpg

DSC09310.jpg

鉄棒では、みんなで逆上がりの練習を

まずは、体を丸めて、ぶら下がっていられることから

DSC08319_201710201814195d4.jpg

年中・長さんは最近遊びの時間にも、鉄棒で練習している

姿が良く見られます


午後は体育館でみんなで仲良く遊びました


ブロックでお家を作って・・・

お兄さんたちがお家を作ってくれ、

年少さん入っていいよ

遊んでいいよ

と優しく貸してくれます

DSC09316.jpg


ユラユラ押してあげる

と一緒に遊んでくれる優しいお兄さん・お姉さんたちが

富岡幼稚園にはいっぱいです

DSC08321_2017102018142336c.jpg


大型な台風も近づいているようなので、外出する際は

お気を付けください


寒いので、風邪をひかないよう注意してください



年長さんは、明日は楽しみにしている

卒園旅行です

たくさん楽しんでこようね


〇森宮〇

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園へようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR