夏祭り♪

今日は富岡幼稚園・リトルスターほいくえん 合同夏祭りが行われました
 
あいにくの雨模様だったので、急遽室内にての夏祭りになりましたが、子どもたちは可愛い浴衣・甚平を着て元気に登園してくれました
 
DSC07517_20170723200142eac.jpg

夏祭りではたくさんの出店が並び、子ども達もゲームや美味しい食べ物に楽しく過ごしていたようでした
 
DSC08601_20170723200143848.jpg


DSC08604_201707232001423e5.jpg


お家の方とも一緒にゲームをしたり、食べ物を食べたりといつもとは違った幼稚園を味わえたのではないでしょうか
 
 
DSC07509.jpg


DSC07487_20170723200137f70.jpg


お腹いっぱいの後は…お待ちかねの盆踊り大会
 
本来ならば、園庭で保育園のお友だちのおじいちゃんが作ってくださったやぐらを使っての盆踊りのはずでしたが…
 
DSC07475.jpg


残念ながらの体育館での盆踊り
 
ですが、子ども達は練習した盆踊りを元気に踊ってくれました

 
年長さんの発表では、たくさんの方々の前に出て、一学期に興味を持った生き物を発表
 
自分たちで生き物を決め、生き物の性質や特徴を調べ…絵の具などの教材を使って絵を描きました
 
毎日コツコツと描き進め、とっても素敵な絵に
 
皆さんの前で発表すると決まってからは、子ども達同士で発表の練習をしあい、今日の日を迎えました
 
DSC05210.jpg


DSC05206_20170723195948355.jpg


年長さんの発表、いかがでしたかとても立派でしたよね
 
本当によく頑張った年長さんです
 
 
 
年長さんからの刺激を貰い、年中・少さんも上手に盆踊り
 
DSC05273.jpg


DSC05234_201707232000043e8.jpg


始めこそドキドキしていた子ども達でしたが、慣れてくると掛け声も大きく上手に踊っていましたね

 
DSC05229.jpg


DSC05269_2017072320005173d.jpg


お家の方との盆踊りはちょぴり恥ずかしそうな子ども達でしたが…
 
とっても嬉しそうな子ども達の笑顔を見ることが出来ました
 
DSC05270_201707232000521cd.jpg


DSC05265.jpg


DSC05268_201707232000494a0.jpg


DSC05262_201707232000284bf.jpg


DSC05251_2017072320000848c.jpg


お天気は残念でしたが、子ども達にとってとても良い夏の思い出となったのではないでしょうか
 
長時間・そして蒸し暑い中、お手伝い頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました
 
そして、やぐらを作って頂いたおじいちゃん、本当にありがとうございました
 
美味しいお米・野菜を提供し、お手伝いいただいた卒園児のおばあちゃん、本当にありがとうございました
 
 
沢山の方々に支援いただき、こうして楽しく夏祭りを行えたこと嬉しく思います
 
今後ともよろしくお願いします
 
 
 
 
明日からまた夏休みが始まりますが…休み明け元気に会えるのを楽しみにしています
 
年長さんはお泊まり会で待ってるね




お越し頂いた皆様、今日はありがとうございました


DSC05253_201707232000224e3.jpg



☆野口☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園へようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR