夏祭りまでもうすぐ♪

今週も元気にスタートしました

今朝は雷が鳴り響き、登園してきた子どもたちも音にビックリ
 
「おへそを取られないように、しっかり洋服をしまわなくちゃ」と洋服の裾をしっかりとしまっていた子どもたちでした
 
 

 
今日は夏休みに行われる「夏祭り」へ向けて、盆踊りの練習も行いました
 

DSC07463.jpg

夏祭りには出店も出ることを子どもたちに伝えると…
 
大喜び
 
 
早速、「かき氷を食べる~」「焼き鳥を食べる~」楽し気に話していた子どもたちでした
 
DSC08591.jpg


夏祭りまであと少し楽しく練習をしようね
 
 
 
 
ピアニカ活動では、年少さんもピアニカ吹きが始まり、子どもたちもヨコミネ式のワークを見ながら練習に励んでいる毎日です
 
 
DSC07460.jpg

音を鳴らす前に、まずは手を使ってリズムとりから
 
毎日のコツコツが少しずつ形になってきているようで、子どもたちも楽しんで行っているよう
 
DSC07461.jpg


年中・長さんも、音符を読めるようになり、本当に上手に…
 
楽しく行えるのが一番ですね
 
 
 
DSC08585.jpg

午後からは、夏祭りで披露予定の年長さんの発表を練習しました
 
年長さんが頑張って制作夏祭り本番を楽しみにしていてください
 
 
その後は体育館にて楽しく体を動かし遊びました
 
 
DSC08592.jpg


とっても楽しかったようです
 
 
 
 
明日で第1学期も終わり…
 
 
あっという間の一学期でしたね
 
明日は終業式も予定しています
 
みんなで元気に明日を迎えたいと思います
 
 

 

☆野口☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園へようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR