☀今日も暑いですね☀

こんにちは


今日も朝から30度近くあり、一日とても暑かったですね



今日は園庭で円になって、盆踊りの練習をしました

一度踊っただけですぐに踊りを覚えてしまう子どもたち

DSC07451.jpg

あと数回しか練習できませんが、もっと上手になるように

お歌を歌いながら踊れるように、練習していきたいと思います



体操では、かっこいいお友だちのお手本をみんなで見学しました

ただ技をできるようになるだけでなく、キレイに出来るように

心掛けています

跳び箱では、踏切と着地の合格点、200点

を目指して一回一回心掛けて飛んでいます

DSC07453_2017071415481626c.jpg


綱引きの練習もしました

初めてだったので、縄跳びを使って、引っ張る事を

練習しました
DSC08569_2017071415481701c.jpg

腰を落として、よいしょよいしょ

中には途中で負けそうになり、悔しくて泣きだすお友だちも・・・


今日は一対一で行いましたが、少しずつ人数を増やして、

ロープを長くして行っていきたいと思います

DSC08571_20170714154814609.jpg


給食後はお待ちかねの、プール


プールプール

と朝からとっても楽しみにしていました

DSC08575.jpg

お友だちと水をかけあって遊んだり

可愛い水着を見せ合いっこしたり

水着に空気が入り、ぷくッと膨らむことを発見し

面白い何で~

と楽しんでいました

DSC08573.jpg


年中さんに来ていたお友だちが今日で最後でした

みんなにありがとう♡という事でゼリーを頂き、みんなで頂きました

DSC08577.jpg


プールの後に冷たいゼリー

とっても美味しかったね

ありがとうございました

DSC08581.jpg

幼稚園楽しいと毎日楽しそうに来てくれました

また遊びに来てください

元気に頑張ってね

DSC08579_2017071415492294e.jpg




明日から、3連休です

みんなと会うのはまた火曜日です

元気に会えるのを楽しみにしています


○森宮○

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園サテライト園 あいづキッズへようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR