夏祭りに向けて(*^-^*)

こんにちは


今日の朝は久しぶりに雨が降りましたね

太陽が出てなくても、一日ジメジメとしていて

暑かったですね



もうすぐ夏まつり

今日は体育館で、みんなで円になって盆踊りの

練習をしました

保育園さんも一緒に練習し、

お手本になるようにかっこよく踊っていました

DSC08548_201707121551414b5.jpg

歩きながら踊りましたが、上手に踊ることが出来ていました

もっと練習して、当日はみんなで一緒に踊ろうね



椅子にピアニカを置いて、ピアニカを弾くようになり、

先生が机を片づけていた年少さん

年中・長さんが自分たちで端に机を片づけている姿をみて

今日は自分たちで協力して、机を移動していました

DSC07428.jpg

年少さんにとって、年中・長さんは憧れの存在です

一緒のことが出来るように、追いつけるように、勝てるように

日々、いろんなことを真似っこして頑張っています


カッコいい年中・長さんは、真剣な表情でピアニカに

向かっています

DSC08549.jpg

5本指ですらすら曲も弾けるようになり、遊びの時間に

歌の絵本をみて、一生懸命歌ったり、ピアノで弾いてみたり

音符を読んでみたり

とっても楽しそうに行っています

DSC08550_20170712155137cb4.jpg


うちわの製作も始まりました

年少さんは、ストローを使って製作

DSC07419_20170712155217fea.jpg

フーッと息を吐いて、いろんな模様を描いています

○色と○色が混ざって○色みたいだね

色の変化も楽しんでいました

DSC07423.jpg


たくさんいろんなことに取り組んだ後は、

大好きなお弁当の時間

DSC08553.jpg

お弁当に入っている保冷剤を顔に当て、

気持ち~ 冷たーい

とクールダウンしていました


大きなお口でパクッ

DSC08552_201707121551210c7.jpg

大好きなお友だちと、美味しいお弁当を食べれて

とっても楽しかったね

DSC07429.jpg


明日は、7月生まれのお友だちのお誕生日会があります

みんなでお祝いしようね

🌼森宮🌼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園サテライト園 あいづキッズへようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR