暑いですね☀

こんにちは(*^▽^*)

今日は朝からとっても暑かったですね

朝から30度近くあり、朝から蝉の声も聞こえていました


暑くても暑さに負けず、元気いっぱいの子どもたち


今日から1組さんには新しいお友だちが

年少さんよりも小さいんだよ

みんなお兄さん・お姉さんしてね

と伝えると、こうやるんだよ

靴取ってあげるね一緒に行こう

と優しく教えてあげていました

DSC07359_201707101554218a1.jpg


今日から、運動会に向けて、少しずつリレーの練習を

始めました

もう少しで夏休み夏休みが終わるとあっという間に

運動会です

今から少しずつ練習していきたいと思います



まず今日は、バトンパスの練習

リレーでは、いかにバトンパスが上手にできるかが

勝負のカギになります

DSC07360.jpg

なかなか上手くできずに、バトンを落としてしまったり、

お友だちに渡さず通り過ぎてしまったり

とっても上手なお友だちもいましたよ

DSC07362_20170710155418f0a.jpg

毎日練習して、運動会では上手なバトンパスが出来るように

練習を頑張りたいと思います


みんなで盆踊りの練習もしました

再来週には待ちに待った夏祭りです

DSC07365.jpg

当日は、保護者の皆さんと一緒に、可愛い浴衣や甚平を着て

楽しく踊りましょうね

DSC07364.jpg


午後はお待ちかねのプール

早く入りたーい

まだ入っていたいよー

とプールがとっても大好き

DSC08540.jpg

今日はとっても暑かったので、プールが気持ちよかったですね

DSC08539.jpg

年少さんはみんなで小さいプールに

ぎゅうぎゅうでもそれが嬉しいようで

みんなで仲良く遊んでいました

DSC08543.jpg

DSC08545_20170710155444303.jpg


明日は流しそうめん大会です

上手にそうめんをすくえるかな


天気が良かったら水着を着て行う予定ですので、

水着の用意をお願いします


明日は、おにぎりお弁当の日です

おにぎりお箸セットお椀

を忘れずに持ってきてください

たくさんそうめん食べようね

楽しみにして来てね


🌼森宮🌼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園サテライト園 あいづキッズへようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR