大量だよ~!(^^)!

こんにちは

今日は朝から肌寒い一日でしたね

今日は少し寒いねと話している子ども達でしたが、

少し体を動かせば、暑い~というお友だちも


今日も朝から、マラソンにワークに一生懸命取り組んでいる

富岡幼稚園の子ども達です

DSC08736.jpg

最近では、年少さんも自分のお名前が書けるようになった

お友だちが出てきて、書けたよー

嬉しそうに教えてくれます


ワークを真剣にやっている姿をみて、

どんなことをやっているのか興味津々の満3歳のお友だち

DSC07682.jpg

キラキラの眼差しで、お兄さん・お姉さんの姿を見ていました


本読みの時間には、長い本に興味を持ち、

カタカナや濁点の付いている文字も読めるようになり、

スラスラ読めるようになってきました

DSC07683_20170831155747386.jpg


今日もイベントに向けての練習をしました

かっこいい返事をする

○○を頑張る

と目標を持って取り組んでいました

DSC07687.jpg

友だちが体操を頑張っていると、頑張れー

大きな声でお友だちを応援していました


七日町のイベントに向けては、キャンドルづくりを

行いました

いろんな色を使って描きながら、どんな風になるかな

と想像しながら、楽しくお絵かきをしました

DSC07689.jpg


たくさん体を動かしてお腹が空いたので

給食は、大きなお口でパクパク食べていました

今日はデザートにとスイカを頂き、みんなで美味しく

頂きました

大好きなスイカ赤いところないよ~

と皮の方まできれいに食べているお友だちも

DSC07688.jpg

たくさん遊んだ後は、お外で元気に遊びました

DSC08743.jpg

水たまりがいくつかあり、水たまりを池や川に見立てて

魚釣りを楽しんでいるお友だちも

DSC07692.jpg

いきのいい魚が釣れたよ

と大量だったようです


涼しくなり、お外遊びが気持ちいい季節になりました

明日もたくさんお外で遊べるといいですね

DSC08747.jpg


☀森宮☀

頑張るぞー☆

今日も元気に登園してくれた子ども達

あいにくの雨模様でしたが、雨の日ならではの「傘」をさして、ルンルンで登園してくれました
 
傘をさすことが嬉しく、そして楽しい子ども達のようです
 
 
そんな今日も今週末のイベントに向けて練習に励みました
 
DSC08728.jpg


去年も経験している子ども達は、「ドキドキするね~」と
 
たくさんのお客さんに見ていただけることは、とても緊張することですが…
 
子ども達は「頑張る」と意欲的
 
 

残り少ない練習期間ですが…
 
楽しく元気に富岡幼稚園生らしく出来たらいいなと思います
 
DSC08729.jpg


たくさん練習を頑張った後は、2学期最初のお弁当タイム
 
 
DSC08732.jpg


どの子もモリモリたくさん食べていました
 
DSC08731.jpg


昨日身体測定をしたこともあってか、「たくさん食べないと背が伸びないんだよ~」なんて言う子も
 
日に日に背も体重も大きくなっていく子ども達ですが、心も強く逞しくなっているようです
 

DSC07678_20170830142000b8c.jpg





もうすぐ9月…

あっという間に季節は秋になりますね
 
秋と言えば、読書の秋、体育の秋、食欲の秋…
 
ますます逞しく成長していく子ども達と楽しい秋を過ごしていきたいと思います
 
 
DSC07676_20170830141957c82.jpg



明日も元気に幼稚園に来てね




☆野口☆

今日からスタート☆彡

こんにちは


今日も朝から元気いっぱい

一緒に遊ぼうと友だちを誘って、

仲良く遊ぶ姿が

DSC07662_20170829162327900.jpg

今日から、マラソンにワークに体操に

本格的にスタートしました

年少さんは、みんなで鉛筆の持ち方を確認したり、

みんなでひらがなをやったり


一つ一つ確認しながら、行いました

DSC07669_201708291623302e0.jpg

さすが、年中・長さん

久しぶりのワークでも、しっかり集中して取り組んでいました

DSC08718.jpg

テーブルも自分たちで協力して、準備をしていました


体操では、今週の土曜日に行われる、アピオスペースでの

発表に向けて練習しました

DSC08723.jpg

カッコいい姿を見てもらうと張りきっている子ども達

発表することをとても楽しみにしています

DSC08724.jpg

子ども達の一生懸命な姿や、頑張っているところを

お見せできるように、発表まで頑張って練習していきたいと思います


午後はお外でたくさん遊びました

黄色帽子(満3歳)のお友だちが入り、一つお兄さん

お姉さんになった年少さん

生活面でも、遊びの面でも、小さいお友だちに優しく

教えてあげる、お世話をしてあげる姿が多く見られます

DSC07671.jpg

昆虫が大好きなお友だち

今日もお外で、蝉やコオロギ、バッタやカブトムシ

たくさんの虫を見つけに、探検に出かけていました

DSC08725.jpg

トンボもたくさん園庭で見られるようになり、

早速捕まえたお友だちもいました

DSC08727.jpg



今日は体位測定をしました

1学期に比べて、身長も体重も大きくなりました

DSC07670_20170829162330494.jpg

今日計測した結果は、シール帳の後ろのページに記入して

ありますので、どのくらいが大きくなったのか、

確認してみてください


明日は水曜日、お弁当の日です

明日も元気に幼稚園に来てね


🌼森宮🌼

第2学期始業式☆

今日から第2学期が始まりました
 
長い長い夏休みが明け…元気に登園してくれた子ども達
 
ケガや事故なく元気な姿を見られたこと、とてもうれしく思います
 
 
 
子ども達も久しぶりに会うお友だちとの再会に大興奮
 
DSC07650.jpg


今日から年少さんのクラスに新しいお友だちも仲間入り
 
これから沢山楽しい毎日を過ごしていこうね
 
 
DSC07648_2017082816283996b.jpg

今日は夏休み明け初のマラソンから一日がスタート
 
休み明けにも関わらず、元気にマラソンをしていた子ども達でした
 
 
DSC07647_2017082816283883c.jpg


その後は「第2学期始業式」が
 
園長先生からは、みんなが元気に登園できたこと、2学期には運動会などのイベントがたくさんあることをお話ししていただきました
 

夏休みの思い出を話したいとお友だちの前で発表もしてくれました
 
DSC08711.jpg


DSC08712.jpg


「ひまわり畑に行ったよ~

「お家でお料理をしたよ~

「山形にいったよ~

など楽しい思い出を沢山話してくれました
 
DSC08713.jpg


頂いたお土産もみんなで美味しくいただきました


DSC07654.jpg


DSC07655_201708281628426f7.jpg


 
ありがとうございました


その後、みんなでゲームをして遊びました
 
DSC07657_201708281629058d0.jpg


久しぶりのみんなでのゲーム、楽しかったね
 
 


明日から一日保育スタート
 
元気いっぱい楽しい毎日を過ごしていこうね
 

 
DSC08715_20170828162911a3d.jpg


不思議な植物を頂きました
 
みんなで大喜び玄関に飾っておこうね








☆野口☆
プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園サテライト園 あいづキッズへようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR