おゆうぎ会予行演習☆





 今日はおゆうぎ会予行練習を行いました


 


 


 本番同様に衣装をきて


 


 


 登園時から保育室がおゆうぎ会仕様になっていたので、子どもたちも見慣れない保育室に驚いたようでした


 


 


 


 「わあ~なんかドキドキするね~ 」と子どもたち


 


 


 本番が楽しみです  


 


 


 


 今日は衣装を着ておこなったので子どもたちも自分の番まで着替えをしたり、準備をしたり…


 


 


 それでも最後まで集中してよくできました


 


 


 写真は当日のお楽しみなのでアップできませんが…


 


 


 体操発表の際の子どもたちの真剣な姿を


 


 Dsc03002_3


 Dsc03003


 Dsc03004_2


 


真剣な子どもたち


 


やるぞ と気合十分でした


 


 


 


ダンスも劇も少しづつ形になってきています


 


当日楽しみにしていてくださいね


 


 


 


 


 今日はたくさん頑張ったので、午後からは久しぶりの外遊び


 Dsc03010


 Dsc03012


 久しぶりの外遊びに大喜びの子どもたち


 


 少しリフレッシュできたかな ??


 


 


 土日休んで、また月曜日、今度は全員集合できるようにゆっくり休んでね


 



秘密の…♪





 朝は雨模様のお天気でしたが、午後からは久しぶりにお天気になり、子どもたちも


 


 「晴れたー 」と大喜び


 


 Dsc02998


 


 今日は明日に控えたおゆうぎ会の予行演習のため、通しての練習




 


 すべて見せることはできないので、少しだけ


 


 Dsc02999


 


 みんな一生懸命行っていました


 


 


 おゆうぎ会まで、あと8日の練習 頑張ろうね


 


 


 明日は予行演習 本番と同じにやってみようね


 


 


 今日は小さなお客さんも見に来てくれました


 


 Dsc02995


 


 Dsc02994


 たくさん応援してくれてありがとう


 


 


 


 明日もよろしくね


 




 


 


 今日は、朝かわいいがありました


 


 「先生~みてみて~おそろい 」と


 


 


 Dsc03000


 


 とっても嬉しかったみたいです


 


 


 お友だちとおんなじ、嬉しいよね かわいい子どもたちです


 


 


 さあ、明日も元気に幼稚園に来てね


 


 


 お休みをしているお友だち、早く良くなって元気に幼稚園に来てね


 


 


 みんなで待っています





たこやきパーティー♪



 


 今日も一日雨模様…


 


 子どもたちもなかなか外あそびができなくて残念のようです


 


 そして、風邪が流行っているようで、お休みも多くなってきてしまいました


 


 


 早く良くなって元気に幼稚園に来てね


 


 


 


 


 今日は、前日から楽しみにしていた「たこやきパーティー」がありました


 


 


 Dsc02971_2


 Dsc02972_2


 子どもたちもたくさんお手伝いをしてくれました


 


 Dsc02976


 Dsc02981


 Dsc02984


 Dsc02985


 できたタコ焼きをみんなで仲良く食べました


 


 中身は「チーズ」や「モチ」や「ソーセージ」などなどの変わり種


 


 みんなで「中身は何かな~ 」とドキドキだったようです


 Dsc02992_3


 


 Dsc02993


 


 たくさん食べて大満足


 


 変わり種で、チョコレートもあったんですよ


 


 


 みんなで作って食べるタコ焼きはとってもおいしかったね


 


 子どもたちが「お休みしちゃった人たちがかわいそうだから、またやろうね」と


 


 思いやりが沢山の子どもたちに嬉しくなってしまうひと時でした


 


 


 また、全員そろってパーティーしようね


 


 


 


 


 


 明日も元気に幼稚園に来てね


 


 




3連休が明けて☆



 


 3連休が明けて、幼稚園がはじまりました


 


 


 子どもたちは、楽しい連休を過ごしてきたようで、朝の登園時から嬉しそうに話をしてくれました


 


 


 3連休はとてもお天気が良く、あたたかかったのですが、今日はなんだか雨模様…


 


 


 風邪が流行って来ているため、お休みの子も多くなってきています


 


 


 みんなが元気になって、幼稚園に来てくれることが一番ですね


 


 


 


 


 


 


 おゆうぎ会までもう少しの今日は、体操をメインに活動を行いました


 


 


 毎日コツコツ積み上げてきている体操


 


 


 その成果を十分に見ていただけるように、子どもたちも全力で頑張っているところです


 


 


 


 


 


 残りの練習日数も限られているのですが、振り返った時に「頑張ったね」と言えるように


 


 


 していきたいです


 


 


 


 


 みんな力を合わせて頑張ろうね


 


 


 


 


 


 明日は「たこやきパーティー」があるよ~


 


 


 楽しみに幼稚園に来てね  


 





3連休♪



 今日も元気に登園してくれた子どもたち


 


 今日はお天気も良く、あたたかい一日になりました


 


 Dsc02963


 
 Dsc02961_2


 真剣に体操をしている子どもたちの表情


 


 体操の発表に向け、頑張っています


 


 ダンスの練習も頑張っている子どもたち


 Dsc02965_4


 男の子の練習を見て、「かっこいい~ 」と女の子たち


 


 少しづつ、おゆうぎ会を意識し始め、練習に励んでいます


 


 


 明日からは3連休ということで、「お出かけするんだー 」と


 


 毎日一生懸命頑張っているレインボーさん


 


 ゆっくり休んで、楽しい3日間を過ごして、また火曜日元気に幼稚園に来てね



プロフィール

tomiokakids

Author:tomiokakids
富岡幼稚園へようこそ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR